平日の救世主!家族が喜ぶセルフタコライス

健康資産

仕事に、家事に、子どもの習い事の送迎。

平日はどうしても時間との勝負です。そんな我が家で定番になっているのが「セルフタコライス」。

今日の晩ごはんは『タコライスだよー』と伝えると子供たちはめちゃくちゃ喜びます!!笑

レタス、トマト、チーズ、ひき肉を並べて、あとは各自で好きなように盛り付けるだけ。

作る側はラク。食べる側は楽しい。

セルフタコライスのいいところ

子どもが自分で盛り付けるのでよく食べる。

好き嫌いがあっても調整できる。

母は何度も取り分けなくていい。

野菜が自然と摂れる。

洗い物が少ない。こんな感じ↓

そして最後に

以前は「ちゃんと盛り付けて出さなきゃ」と思っていました。
でも最近は、家族みんなが楽しく食べられて、私も笑顔で座って食べられることの方が大切だと思っています。


完璧な食卓ではなく、続けられる食卓。
それが我が家のセルフタコライスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました